夢色キャスト*プレイ日記

 

 

なんだかんだ夢キャス続いてるのでプレイ状況かいていこうかなーと思います!

 

まずメインストーリーと恋愛ドラマ。メインストーリーは最新話まで開放しました。レベルが一つ上がるたびに1話開放なので楽です。ていうか第3部のストーリーちょっと辛い。主に響也さん的な意味で辛いです…。

次に恋愛ドラマなんですけど、これラブポイントあげるのめちゃくちゃ大変じゃない…?全然あがらないんですけど…。恋愛ドラマはレベルを5あげるたびに1話開放でしかも全然貯まらないから一人のキャラでいっぱいいっぱい…。だから今は響也さんのラブポしかあげられてない状態で全話開放までの道のりは遠いってかんじの進み具合…。

あと恋愛ドラマで思い出したんだけど、カイトの恋愛ドラマ怖くないですか…?1章開いて、「あ、これ見て終わりにしよ。本当むり」ってマジで思った。けど最後に響也さんと蒼星さんが来て、響也さんがすごく響也さんらしいこと言ってすごく和んだからなんとか耐えられた。響也さんたちがいなかったら2度とカイトの恋愛ドラマを見ることはなかっただろう…。あ、別にカイト嫌いってわけじゃないんです。たしかに前はちょっと苦手だったけど(メインストーリーでの態度とか)今は普通に好きです。プライベートトークでのカイトとの会話ときめくよね!思わずにやけちゃうからはたから見たら危ない人に(笑)

 

で、最近あったイベントの話!

源氏イベは夢カンのガチャしかまわしてないんですよね。ジェネシスはいいかなーっと思ってしまって。れいくん気になるキャラだけどやっぱ響也さんが一番好きなので…。まあ響也さん引けなかったけどね!!かわりにカイトがきたよ。私けっこうカイトと仁さんひくんだよね。一番こないのは響也さんと陽向くんでまあまあくるかなってのが伊織と昴と蒼星さん。一番好きなキャラこそこない…何故なんだ…。

それと曲は夢カンの方が好きです。ジェネシスもいいんだけどミュージカル感がなくてそこが微妙だなあって。ていうか正直言って夢キャス自体そんなミュージカルって感じの曲ないけど…。

 

復刻イベはお菓子のやつですね。昔やったやつをまたやってくれるの嬉しい。単発でガチャ回したらタルトぶら下げた響也さんがきて嬉しかった。10連より単発の方が引きがいいのはなんなんだろう…。

あ、そういえばなんで最遊記とコラボなの!?謎すぎる。最遊記ってかなーり昔ですよね?わたしが小学生だかなんだかの時にアニメやってたような気がします。めちゃくちゃうろ覚えだから合ってるか分からないけど…。三蔵の衣装きた響也さんちょっと似合ってなくて面白い。やっぱ響也さんは西洋の衣装が似合うと勝手に思ってます。

 

で、今日からまたイベントが。海の日響也さんの笑顔が良すぎてもうだめだ……。あの笑顔素敵。大好き。響也さんの笑顔ってなんであんなに魅力的なんでしょうね…。