うたプリマジLOVEレジェンドスター13話「WE ARE ST☆RISH !」感想

あけましておめでとうございます!

すごーく今更だけどうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター13話の感想です。

13話「WE ARE ST☆RISH! 」

OP無し&前回のおさらいから始まるあたりすごく最終回って感じがします。


前回では見れなかったヘブンズのライブ後の息切れ&ファンに手を振るシーンが見れます。やったね!!
このファンに手を振るシーンなんですけど、綺羅と大和が手を振ってるのが以外すぎて驚きました。
だって大和なんかファンうるせえみたいなこと言ってましたからね。綺羅は性格的にそういうことするタイプじゃないし。だからすごい以外だった。

このあとカルナイとヘブンズが初めてまともに言葉を交わすしますが、本当この組合わせ珍しい。まあ、カルナイはヘブンズの先輩でもないし同じ事務所でもないからそりゃ話す機会無いですよね。


そしていきなりおっさん達の戯れを見せつけられるのですが、おっさんがハートでおっさんを貫くって、これアイドルアニメですよね…?このアニメたまにアイドルアニメらしからぬシーンがあるので疑問に思うときがあります。ちなみにレイジング鳳が改心するまであと一押しです。


謎シーンを終えてやっとスタリの出番です。
スタリの言葉と共にアニメ第1期のシーンが流れるのですが、これマジでゲーム発売した時から応援している人にとってグッとくるシーンですよね…。だって学生時代からだし。本当遠いところまで来てしまいました。

なんて、ちょっと思ってたら怒濤のハグ大会始まってお腹痛い。
個人的に音也となっちゃん可愛いなと思いました。一番ヤバいなと思ったのはトキヤです。だって後ろから抱き締めるとかときめきすぎて求心ODしちゃう…
でもこのあとファンに向かって愛してるよ!とかしれっと言ってるから



で、ついにスタリのライブが始まりました。
やっぱりスタリも新曲でしたね!個人的に歌い出しのアカペラ部分と歌詞がとても好きです。本当アカペラ部分いいんですよ…
歌詞もうたプリの集大成って感じがして、スタリ担じゃないけど少しうるっときてしまいました。
ファンに向かって呼び掛けるシーン、あれいいですよね。
ていうか他のグループよりめっちゃダンスしてました。顔の作画がちょっとあれだったけど、アニメ業界大変らしいので仕方ないです。
最後の決めポーズ、あれEDのやつですよね。ED見るたび思ってたけど翔ちゃんのポーズかっこいい。ていうかスタリの衣装本当一番かっこいい!私好み!




スタリのライブが終わり、ついに決戦ライブの決着がつきます。
でもその前にレイジング鳳がスタリのライブを見て改心するイベント。改心したのはいいし、これからもヘブンズ達とやっていくのはいいんだけど、結果を見ないで部屋から出ていくの、あれってヘブンズの負けを悟ったからなんですよね…
まあ、負けるのは分かってたけど、ちょっとね…悲しいね

で、結果はスタリが優勝です。おめでとう!!
発表されたあとの2グループの悔しそうな表情がな…

ていうかナギくん!!めっちゃ涙ぽろぽろしてんじゃん…こっちまで悲しくなる…
泣いたり嫌だってはっきり言うところはすごく年相応ですよね。とても可愛い。
それに泣いてるナギくんを慰めるヘブンズの皆さん素敵。
瑛二が最初に声をかけるあたり、やっぱ瑛二が一番ナギくんのこと気にかけてあげてるのかなと思いました。なっちゃん回でも声かけてましたしね。

瑛二優しい~~惚れ直す~~と思ってたら天草爆弾きて死にそうになりました。
だって、お当番回でクローゼットに引きこもってたあの天草がナギくんを慰めてるんですよ?しかもちゃんとナギくんの目線に合わせて話しかけてるとかね!

最後、瑛一の「この7人が一緒なら何でもできる」ってセリフ、やっぱリーダーは瑛一だよなと思いました。負けたけど悔しい思いを胸に前向きにみんなで進んでいこうと決意したので本当よかった。


最後は全員でマジLOVEレジェンドスター!
鳳兄弟のピース頂きました。この兄弟ほんと仲良し。こういうあからさまな2ショットは初めてですよね。
綺羅大和ヴァン揺れてるの笑う。この3人って仲良しなのね。どんな会話してるのか是非聞いて見たい。

ナギシオンコンビ可愛いんですけど、中の人同士のことも含めて狙ってるなあって…まあ、そんなこと言ってもナギシオン可愛いからな…しょうがない


全員でマジLOVEレジェンドスター歌ってすっきりとした最終回だな~と思ってたら新アニメプロジェクトって。
嬉しいけどあと何年後になるのか…





うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターを全話通しての感想

なんか、もう、こっちとしてはヘブンズがアニメに出てるのをたくさん見れて嬉しいという感想しかない。本当にありがとうございますって感じです。もうどうでもいいのかなって、ちょっと諦めてたから本当嬉しいんです。
まあ、でも、欲を言えばもうちょっとヘブンズのキャラを掘り下げてほしかったなあ。特に大和とシオンあたり。あれ本当ただの嫌な奴にしか見えませんから…



で、個人的になんですけど、全話通して一番面白かったのは、やっぱ鳳瑛一がストローで飲み物飲んでるとこですかね。何故か分からないけどあれ見ると笑いが止まらなくなる…本当何なんでしょうね!自分でもよくわかりません。

まあ、そんなことはどうでもいいとして、4期面白かったしヘブンズを出してくれてありがとうございますって感じじです。
まとまりないけど、新アニメプロジェクト楽しみにしています!