うたプリマジLOVEレジェンドスター12話感想

 

12話「Three shining stars」感想

 ついに決戦ライブが始まりましたー!

ヘブンズは辞退と発表されましたが、ちゃんと遅れてやってきましたね!

このときの登場シーンは3期と同じですね。あのギリシャみたいな柱で上昇していくやつ。あれ見るたびに思うのですが、あんな高くてヘブンズの皆さんは怖くないのでしょうか…?少しでも動いたら落ちそうで怖いですよね。見るたび大和が落ちないか心配になります。

 

瑛一の指パッチン★で突然どこからともなく階段が生えてきて、ヘブンズの皆さんが降りながら一言コメントしていく場面があるじゃないですか。そのときのヘブンズを見上げてるスタリの表情が3期のヘブンズ自己紹介の時とは全然違うんですよね。3期では険しい表情でしたが4期では笑みを浮かべているんです。このヘブンズ登場からの対比とてもイイなと思いました。

それと登場シーンで思い出しましたが、スタリの皆さんが平然とした顔で虹の上を歩いているのは笑いました。あとカルナイの落雷電球壊しも。

 

 

今回は1話に2回もライブがあって観ててとても楽しかったです。

ここからカルナイとヘブンズのライブ感想です。

 

 

QUARTET NIGHT

ライブで歌ったら盛り上がるやつですね!めっちゃ楽しそう!

ていうか3期よりCGが進化してて驚きました。かなり自然な動きになっています。全部CGじゃなくて下半身と引きのときだけですかね?カメラワークもすごくかっこいいです。

個人的に領二がウインクしてる場面が一番好きです。あの領二とてもかっこいい。推しじゃないのにときめきます。

あとは藍ちゃんからカミュにカメラが切り替わるところいいですよね。

登場シーンでもそうでしたが、ライブ中にめちゃくちゃ雷落ちてます。感電死しそうだけどすごい楽しそう。

 

 

HE★VENS 

めっちゃかっこいい…!ちゃんとアイドルしてる…!でも最初のどすこいダンスが面白すぎてステージが一瞬土俵に見えました。

今までドラゴンを召喚したり観客や審査員を燃やしたりとアイドルらしからぬ事ばかりやっていたので、今回はちゃんとアイドルしてて嬉しいです。まあ、インパクトには欠けますが(今までのがインパクトでかすぎ)、こういうがっつり踊ってくれるのを待ってました!

個人的に好きなシーンなのですが、大和の次に歌う瑛二が、キリッとした表情をしたあと優しい表情になるところ。ときめきすぎて動悸と息切れを起こしてしまうのでまた見るときは救心必須です。 

あと天草の表情。引きじゃなくてアップのときです。誰にも邪魔させないのとこ、天草が炎を出しているみたいで好きです。

ヴァンのソロパートもいいんですよね。あの色気はさすが最年長って感じです。あれはヴァンにしか出せないですよね~!

瑛一のソロパートの振り付け可愛いんですよ~!胸ぽんぽんするの可愛いし表情も好きです!

それと綺羅ナギ大和天草の四人で手をクイクイするところ、あれ本当たまらないんですよ!表情めちゃくちゃ良いんです特にナギくんの。

ていうか歌い出しの大和のダンス可愛いんだけど…大和って手を前に出すポーズ好きですよね。

好きなシーンたくさんあって書いていくと収拾つかなくなるのでこの辺で辞めときます…

 

今回は瑛二がセンターですね。EDでセンターだったのでやっぱりなと思いました。 途中でめちゃくちゃ教祖っぽいシーンがあって兄弟揃って教祖かよと思いました。ていうか全体的になんかの儀式に見えますね。

 

それと歌詞にデュエットソングの曲名が入ってるのイイですね!

個人的に「天国へ連れて行くと拐った日覚えてるか」がとても好きです。やっぱヘブンズといったら天国ですよね

最後に、ヘブンズのダンス足腰にきそうだなと思いました。あと作画が結構残念だったのがな…

 

 

 

そういえばカルナイの出番が終わってはるちゃんがヘブンズのとこに行くシーンあるじゃないですか。あのときのヴァンの鳴き声新種の動物かと思いました。

瑛一がはるちゃんにヘブンズの作曲家になれと言ったとき、はるちゃん笑ってましたね。あれってどういう気持ちで笑ったのかよく分からなかった…

 

最終回はスタリのライブですね!EDで踊ってなかったので楽しみです。

個人的に3グループの中でスタリの衣装がかっこよくて好きです。