『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』1話感想

 

ついに始まりましたね!PV観てから密かに楽しみにしていました。

ちなみに私がマジフォーについて知ってることは、 アイドルだということ、歌詞が卑猥だということだけです。

数年前に、マジフォーってキャラ可愛いよね~どんな感じなんだろ?と思い、軽い気持ちで試聴PVを観たら、歌詞の卑猥さに衝撃を受けました。たぶん、マジフォーより卑猥な歌詞の曲を歌うアイドルっていないと思う。

まあ、そんな感じで結局ハマらず、私はマジフォー素人のままマジフォーアニメを観るわけです。なので感想も素人目線でかいております。

 

第1話「星から部活るカオス理論」感想

なにこれ可愛い…

見終わって真っ先に浮かんだ感想です。マジフォーたちの会話や行動がとても可愛いです。

メンバーが4人だけなので各キャラたくさん台詞があっていいなと思いました。人数多いと一人一言ずつで台詞が少ないですからね…

 

ライブシーンなのですが、マジフォーのダンスはうたプリみたいに上半身のアップ以外はCGなんですね。というか手描きの部分めちゃくちゃ綺麗で羨ましい。うたプリ本当酷かったからな…

それにしても100万回の愛革命とてもいい曲ですね!台詞とかキス音が入ってるの面白くて好きです。あと唐突なナポレオンも。おうた取り合いではゴッホがいましたよね。

 

デビューライブが終わり、記者会見を受けるマジフォーたち。マジフォーはアールくんがリーダーなんですね。見た感じアトムくんがリーダーだと思ってたので驚きました。しかもアールくんはネトゲが好きみたいですね。ちなみにエルくんはまりもが好きらしいです。記者会見中にいきなり「まりもも届けたい」と言ってしまうくらい好きみたいです。

個人的にアトムくんが自ら荒れ狂うシューティングスターと名乗るあたり面白くて好きです。

それとルイくんは以前違うグループにいたのですね。なんで前のグループ辞めちゃったのか気になります。

 

というか、マジフォーの先輩アイドルとても優しい。キラとシャイでしたっけ。PVで手袋を噛んで引っ張ってるのが印象的な人達。

見た感じオラついてそう(特にキラ)と思ったんですけど全然そんなことなかった。普通に優しい先輩でした。衣装のままオープンカーに乗って帰るのはどうなの…?って感じですけど。

しかもそのあとマジフォーたちもオープンカーで帰りますからね。エルくんなんて「またオープンカー?!」って驚いてるから。というか冒頭でめちゃくちゃ雪降ってましたよね…?マジフォーたちはなに食わぬ顔して乗ってたけど絶対寒いって

 

アイドル活動はここまでで、後半はまったり学園生活になります。

アトムくんエルくんアールくんの周りに集まってくるのが野郎ばかりということは男子校に通っているということですね。ルイくんは進学校に行ってるから違う学校らしいです。まあ、最終的に転校してくるんですけど。

この学園生活での会話がおもしろくて可愛いんですよね。

新しい部活を作るための申請で「キスは校則で禁止されている」めっちゃ笑いました。

あとルイくんがどんな学園生活してるかエルくんとアールくんが想像してるところも面白かった。

主題歌の「We Me!」もとても可愛いです。そしてこれもキス音が入ってます。さすがマジフォーですね。

 

全体的な感想として、マジフォーたちのわちゃわちゃしてるところがすごく可愛いなあと思いました。あと、こんなピュアな子たちがあんな卑猥な歌詞の歌を歌っているのかと(笑)歌詞の意味わかってるんですかね?歌詞についてどう思っているのかすごく気になります。

まあ、そんな感じで2話が楽しみです。