2016年もあと少し

あと少しっていうか今日で終わりですね。
せっかくだし2016年を振り返ろう!と思ったのですが、そんな振り返れるような出来事私にはなかった。今年最後の3ヶ月はうたプリとの思い出しかありませんし。
あ、でもうたプリに本格的にハマる前はダイヤのAに片足突っ込んでいました。成宮が気になってて、アニメを一気に観たら面白くて、途中で御幸にときめいたりしたけど最終的には沢村が一番好きなキャラになっていました。
野球のルールというかその前に何人でやるのかも知らないくらいに興味が無かったけど、ルールを知らないとアニメを観てても意味がわからないので必死に野球のルールを覚えたのが今となっては懐かしいです。
今はうたプリ以外ありえない状態に陥っているので、グッズは買ってないけど漫画だけは読んでいます。


たったの3ヶ月だけどうたプリ関連の振り返りです。
シーパラコラボとかあったけどHE★VENSがいなかったから行かなかったんですよね。いたら何がなんでも行ってたのですが。でもシーパラとコラボってすごいしデートみたいで素敵ですよね。羨ましい。
あとは金銭的に地獄だなと思いました。次から次へとグッズだのコラボだのマジで不滅のインフェルノでした。10月から年末に向けての追い込み搾取で万札何枚取られたのか計算したくない…
しかも来年からはうたプリソシャゲでしょ?
あんスタで私は軽率に課金をしてしまう人間だと知ったので、HE★VENSが出てきたらと思うと怖くて仕方がないです。

それとQUARTET NIGHTのCDが初の週間1位を獲得したんですよね。おめでとうございます!



最後振り返りじゃなくなってるけど、私にとって2016年はうたプリに嵌まって楽しい年になりました。来年2017年はもっとうたプリを楽しみたいと思います。