読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッドナイトキョンシー 焔華 感想

 

<カレに死ぬまで愛されるCD>ミッドナイトキョンシー焔華(CV下野紘)


f:id:moooooooo:20161208215944j:image

 シナリオステータス

小悪魔度:★★★★★

わがまま:★★★★

 

ざっくり説明、ミッドナイトキョンシーって何?

死んでも愛してくれる、4000年の時を越えて甦ったイケメンキョンシーに吸血されるお話しです。

主人公は導士の血を引いていて、100年に1回封印のお札を貼りかえなければいけないのですが、導士の知識が全く無いためお札を貼り変えられず、キョンシーを甦らせてしまいます。

そして甦ったイケメンキョンシーたちが主人公のいる学校に転校してくる(6人も)貧血ドタバタラブコメディです。(ブコメディは嘘です…)

 

まあ、大体こんな感じです。ストーリーはかなり薄いです。本当にシチュエーションだけって感じです。気軽に萌えたいとか、リップ音だけ聴きたい人にはおすすめかなと思ったけど、結構酷いことしてくるのでおすすめはできませんね。

 

 

ここからネタバレ感想です

 

焔華くん、最初は買うつもり無かったのですが、なんとなく視聴してみたら演技がすごく良くて、全部聴いてみたいと思い買いました。

思った通り演技はすごく良かったんですけど、焔華の性格がアレすぎた…。そのせいで2次元の男キャラに不信感を抱いてしまう病

に少しの間患ってしまい辛かったです。

実際、焔華聴いた後に、リジェの癖に糖度高めな夜伽HOLiCの十六夜を聴いたんですけど、十六夜が甘いセリフを言った後、そんなこと言って最後には全部嘘だよバーカ!なんて言ってくるんでしょ…?とかなり不信感抱きました。

何言ってんだ?って感じかもしれないですけど、焔華は本当心にくるから…

 

特にトラック3の真夜中の誘惑。夜中に突然、学校の保健室に来いと呼び出されます。

そして、可愛いねから始まる甘いセリフ大会。本当はとっくの前から好きになっていた、吸血する前にキスしようなど、本気っぽい言葉と態度。私も本気だと思ってたからね…。

その甘いセリフの間にちょくちょく、おねだりしてみなよと言ってくるけど主人公は拒否し続ける。

するといきなり態度が激変します。この僕が言ってるのになんで拒否し続けるんだよとぶちギレ、謝れよと。

ここで素直に謝る主人公に対してちょっと優しくなるのですが、その後かなり低いトーンで

「でも、今日言ったこと全部嘘だから。」

 

もうなんなのこの男…

その後も、僕がラビットちゃんのこと好きになるわけないだろ、など数々の罵倒を浴びせ、じゃあ、バイバーイ!と夜の学校に置いてきぼりにしますからね。本当ひっでえよ。

最終的に、主人公を愛してるというか、エサと認識しているだけのような感じで終わったので、happyendではないかな~と。

 

思ってた以上に酷い男だったけど、おねだりしてみなよ系キャラ可愛い…。あと書き忘れてたけど、焔華はアイドルやってます。意外とスタッフに対して礼儀正しいのと、ちゃんとファンレター全部読んでるのは好感持てました。

 

あとこのキョンシー衣装の焔華イイですね!

f:id:moooooooo:20161209010256j:image

 ジャケ絵制服じゃなくてこのキョンシー衣装の方がいいと思うんだけどなあ

ちなみにこのキョンシー衣装はジャケ裏で使われてました。勿体ない…

 

 

ここで散々焔華ひどーい!悲しい!こんな思いもう嫌!と嘆いたくせに、発言の95%は嘘で女たらしで帰る場所のないクズキョンシー(CV緑川光)がとても気になり出しています…一番ヤバそうな奴なのにね…